顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「『みんなのうた』不適切映像」

みんなのうたの「コンピューターおばあちゃん」の中に「不適切映像」が入っていたようですが、誰かが意図的にいたずらで入れたのだと思ったら・・・。


引用ここから
「みんなのうた」に不適切映像…DVD回収へ


 NHK「みんなのうた」の楽曲「コンピューターおばあちゃん」に不適切な映像が含まれていることがわかり、NHKは2日、映像を手直しすると発表した。

 この曲は、バイクに乗って宇宙を疾走する「おばあちゃん」のアニメーションが使われ、1981年12月の初放送後、たびたび再放送されている。2004年にDVD化され、通信販売で5000セット売られたが、それを見た人の指摘で、おばあちゃんの背景に女性の尻や胸、下着姿の写真がそれぞれ約0・1秒ずつ映っていることが判明した。NHKは通信販売の名簿を基に、購入者に新たに手直ししたDVDを送り、古いDVDを回収する。

 また映像が手直しされるまでは放送しないことも決めた。

 NHK広報部は「酸いも甘いもかみ分けるおばあちゃんの人生経験をイメージした映像表現だった。テレビ画面が大型化し、コマ送りもできる現在の視聴態様を考えると、ファミリー向けの番組としてふさわしくないと判断した」と説明している。

引用:yomiuri online
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000928-yom-ent

みんなのうたの中に始めっから、そういう映像が入っていたんですね。
コンピューターおばあちゃん」ですか。
なつかしいですね。
【NHKみんなのうた ベスト】


TVで放送するときに、0.1秒の映像なんて、残らないでしょうが、イマドキのDVDコマ送りも出来ますしね。
みんなの歌 こどもの歌: おもちゃのマーチ / サッちゃん 【DVD】

子供向けの映像だと思っている、それも、天下のNHKで、こんな映像が挟み込まれていたなんて、みつけた人はびっくりでしょう。


まだ、みつけてない人は、ちょっと見てみようって探してるかも知れませんね。

持ってない人はレンタルで見てみようとか、しませんかね?
ちょっと若者向けだったら、遊びの編集でおもしろいんですけど、子供向けの教育番組の「みんなのうた」ですもんね。


私も「コンピューターおばあちゃん」知ってますモン。
昔の、YMOとか流行ってた頃のテクノポップって感じの曲ですよね?

ちょっとその映像が見たいかもデス。


人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。