顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「嵐、『日本の顔』に、英語・中国語・韓国語であいさつ」

が、『観光立国ナビゲーター』になるんだそうですね。
これから、海外向けのアナウンスを「」でやっていくって事でしょうか?
それにしても、に目を付けたトコは、国土交通省のお偉いさんも、エライかもです。


引用ここから
嵐が“日本の顔”に! 訪日客誘致に向け観光庁『観光立国ナビゲーター』に就任
ポケット嵐

 人気グループのが国土交通省・観光庁が観光立国推進に向けて起用する『観光立国ナビゲーター』にボランティアとして就任し8日、都内で行われた記者発表会に出席した。会見には櫻井翔、相葉雅紀、松本潤の3人が登壇し、櫻井は「海外向けの“日本の顔”を務めさせていただくことになりました。話を最初に聞いたときは相当驚きましたが、この大役を務められるよう頑張ります」と意気込みを語った。→プラチナム嵐


 観光庁はこれからの日本の成長、地域経済の活性化に大きな効果が見込めるとして前年度比約3倍増の海外プロモーション予算を盛り込み、訪日外国人旅行者を2013年までに1500万人、将来的に3000万人とする目標を設定。施策の一環として国内外において高い人気を集める嵐が『観光立国ナビゲーター』に就任し、海外向けの訪日観光を宣伝するための新たなキャッチフレーズ「Japan. Endless Discovery.」のもと、当面の最重要市場である中国をはじめとした東アジア諸国などで海外プロモーション活動を行う。→プレミアム嵐


 “日本の顔”を務めるにあたって相葉は、「たくさんの外国の方たちに日本に来ていただき、素晴らしい文化や伝統に触れてもらえるよう猛アピールしたい」と気合十分。また「観光立国ナビゲーター」として櫻井が英語、相葉が中国語、松本が韓国語でそれぞれメッセージを暗唱。昨日から練習し見事成功した2人に対し、松本は思わず言葉が詰まってしまい、「一番大事な時に飛びました。もっと練習してきます!」と気合いを入れ直した。→嵐らんまん


 海外に伝えたい日本の魅力について、櫻井は「北は北海道で流氷が見れるし、南は沖縄でサンゴ礁やキレイな海が見られる。春夏秋冬と四季もあるし、豊かな自然を知ってもらいたい」。相葉は「ファッションやアニメーションは今の日本にとってすごく財産だと思う。その辺に触れていただけたら楽しいのでは」、松本は「今年に入って2度国内旅行をしていて、その地域によって食文化が違う。その場その場にある文化を伝えていけたらと思います」とそれぞれアピールしていた。

 は今後、東アジア諸国・地域を中心に展開するテレビCMなどに登場し、“日本の顔”として訪日観光の魅力をアピールしていく。

引用:オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000035-oric-ent

外国人っていっても、そのほとんどは、中国や韓国、東南アジアの国からの人達。
だとすれば、「」の、アジアでの人気を使わない手はナイって事でしょう。
台湾や、香港でも、「嵐」人気高いですものね。
嵐・満開

松本潤が、ハングルであいさつしてました。
途中で詰まっちゃったの?
僕は妹に恋をする ナビゲートDVD/松本潤
これも多分、すぐにYOUTUBEになって、ネットに出てるんでしょう。

櫻井君とか、キャスターもやってるし、なかなか進行もうまくて、どこに出てもキチンと受け答えできそうで、「日本の顔」どうか分からないけど、「ナビゲーター」は期待できます。
櫻井翔/よいこの味方 新米保育士物語 Vol.2

韓流スターのファンは日本ではお姉様方が多いのだけど、「」のファンは、中国・韓国ではトーゼン若い子が多いです。→Arashi around Asia
マイガール DVD-BOX/相葉雅紀

日本のファッション誌や雑誌もたくさん(海賊版?)でてますしね。→Sunrise嵐

あちらのファンにしても、「」の露出が多くなるって事は喜ばしいことでしょう。
チャイナサーチナ辺りで、ファンの声が出てるかも知れませんね。

人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。