顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大相撲名古屋場所、HNK生中継せず」

大相撲名古屋場所の放送をNHKが生中継しないんだそうですね

大相撲のファンは高齢者に多いです。
7月の名古屋場所を楽しみにしてる方も多いでしょうね




引用ここから
福地NHK会長、大相撲中継中止は「視聴者の意見含め総合判断」

愛知県体育館裏に停まるNHKの車両(白鳥恵撮影)(写真:産経新聞)
 大相撲の野球賭博問題をめぐり、NHKの福地茂雄会長は6日、記者会見を行い、7月11日に初日を迎える大相撲名古屋場所の生中継を行わないことを発表した。取り組み終了後の午後6時台に、20分程度の録画のダイジェスト番組をNHK総合とBS2などで放送する。NHKの大相撲本場所の中継はラジオでは昭和3年から、テレビでは28年から行われてきたが、一場所を通じ、テレビの生放送を見送るケースは今回が初めて。

  [フォト]「琴光喜」入りでプレミア? 番付表は完売

 中止理由について福地会長は、「日本相撲協会の改革の方向性については、具体的道筋が立っていない。視聴者から、中継を中止すべきとの意見も頂き、総合的に判断した」とし、野球賭博問題について、「大相撲の根幹にかかわる。反社会的勢力、暴力団との関与も指摘され、極めて重大で遺憾」と批判した。

 その上で、福地会長は視聴者から約8600件の中継反対の声が寄せられた一方で、中継を望む熱心なファンにも配慮したことを示唆し、「色々な視聴者の意見があり、苦渋の選択。相撲は国技であり、われわれも相撲の火を消したくない」と苦しい胸の内を明かした。

 生中継中止は名古屋場所に限る方針で、代替番組については定時に放送されている番組を放送する。また相撲協会に支払っている放映権料については今後、相撲協会と協議する方針。海外向け放送については今後、対応を検討する。

 中継をめぐっては、日向英実放送総局長が先月23日の定例会見で、「中継を取りやめることも選択肢の一つとして検討している。日本相撲協会からどういった抜本的な具体策が出されるかが判断材料になる」とし、福地会長も「ゼロベースで検討する」などと発言。NHKの判断が注目されていた。

 日本相撲協会の村山弘義理事長代行らは6日午後、東京・渋谷のNHKを訪問し、福地会長らと面談。4日の臨時理事会での処分内容や再発防止策などを説明し、名古屋場所中継を要請した。これを受け、NHKで対応を協議したが、視聴者からの厳しい意見などを踏まえ、最終的に中継中止を判断した。

 この問題をめぐり、5日までに視聴者からNHKに電話やメールで寄せられた意見は約1万2600件で、うち中継反対は約8600件で68%、賛成は13%の1600件だった。
引用:産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000589-san-spo

高齢者は、わざわざNHKに電話なんかしません。

春から始まった、「水戸黄門」も、終わってしまいましたし。
相撲ファンの気持ちも酌んで欲しかった気がします。


そもそも、暴行事件で人が一人亡くなっていても、そのまま放送中止なんて話すらなかったのに、野球賭博で、みんな謹慎、解雇って、基準がおかしくないですか?

それでも相撲を見たい、高齢者の楽しみを奪わないで欲しかったです。
大相撲大全集: 昭和の名力士


う~ん。
夕方からのウチの高齢者の、予定表をどうしましょうか?

平日は野球やってるかな?
土日は、ゴルフ。
(のTV放送。)

夕方6時からの相撲ダイジェストで、がまんしてもらいましょ。




人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。