顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries



「中川家,兄、剛 急性膵炎で休養。 みんなお疲れなんだね」

中川家の、兄、が、体調不良でしばらく休業するそうですね。
最近、吉本、芸人、みんな疲れてるのかな?


引用ここから
中川家、すい炎で1カ月の入院必要

 体調不良で休養していた中川家が「『慢性すい炎』からなる『急性すい炎』」と診断され、約1カ月の入院が必要であることが明らかになった。
 24日夜、所属事務所がFAXで発表した。は20日から都内の病院に入院し、精密検査を受けていた。は「誠に勝手ながらしばらくの間休養させていただくことになりました。元気になって、いち早く皆さまの前に戻ってこれればと思います」とコメント。仕事復帰の時期については「医師の指導を仰ぎながら決定したい」(同事務所)としている。

引用: デイリースポーツ

中川家、兄さん、は3月頃にも、急性膵炎になって、緊急入院してますね。
今回は、慢性膵炎から来る、急性膵炎だそうです。
中川家文書



え~~実は、私ナースなんで「急性膵炎」って何?
ってのを、説明しましょう。



」ってのは、膵臓のことですね。

膵臓って、外分泌、つまり、消化液が出ます。
管を通って、十二指腸につながってます。

管の途中で、別の消化液と混ざって、初めて、「ホントの消化液」になります。
で、食べたものが消化されるんですね。



それが、何かの原因で、「ホントの消化液」が管を逆流しちゃうと、「膵臓」に戻ってきた、消化液で、「膵臓」自体が、「自己消化」されてしまうんですね。
で、膵臓が炎症を起こします。

これが、「急性膵炎」です。



何か、立っていられないくらい、メッチャ痛いそうです。
でもね、逆に言えば、イタイ病気だから、これは、早く直さなくちゃって、思うんで、ちゃんと治療するでしょ?


たいして痛くないけど、すっごくコワイ病気ってたくさんあります。
そうじゃなくて、逆に良かったんじゃないかって、思います。

治る病気だし。




でも、急性膵炎、疲れたり、体調不良の時、また、再発する事が多いです。

仕事柄、芸人ってみんな頑張っちゃうからね。
頑張らないと、置いて行かれちゃうし、体力勝負って仕事だし。

ナース的には「無理せず、規則正しい、生活をしましょう」
って言うと思うけど、そういうのが、難しいんだろうなあ。
って思います。


中川家、兄ちゃん、
今は、とりあえず、しばらく、休みましょう。

後のことは、後で考えましょう。
って、言うしかないんで。


アホか、お前ら!

病気なんかぶっとばしちゃえ!!

って、言っちゃいましょう。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100724-00000560-sanspo-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100725-00000501-san-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100724-00000031-maip-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100724-00000084-mai-soci
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
