顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries



「宇多田ヒカル『人間活動宣言』引退じゃない、『点と線』」

宇多田ヒカル、『アーティスト休業』&『人間活動宣言』。
人間活動って・・・
「普通の女の子に戻りたい」って、ワケじゃなくて、音楽家として成長したいって、コトのようです。



引用ここから
宇多田ヒカル、年内でアーティスト活動無期限休止へ「“人間活動”に専念」

年内でアーティスト活動休止を発表した宇多田ヒカル
 歌手の宇多田ヒカル(27)が9日、同日付の自身のブログで年内をもってアーティスト活動を休止することを発表した。「来年から、しばらくの間は派手な『アーティスト活動』を止めて、『人間活動』に専念しようと思います」と宣言した宇多田は「2年になるか、5年になるか、わからないけど、一回り大きくなって帰ってくるから。少し時間をください」とファンに呼びかけ、今秋には新曲も含めたシングルコレクションを発売することを明らかにした。

宇多田ヒカルの活動歴がわかるプロフィール(オリコン芸能人事典)

宇多田ヒカル/First Love

 1998年12月の衝撃デビューから12年。「15才からずっと音楽ばっかりやってきました」と振り返った宇多田は、「この12年間、アーティストとしては色んなことにもチャレンジしたし、少しは成長できたと思います。でもこれ以上進化するためには、音楽とは別のところで、人として、成長しなければなりません」との思いから「来年から、しばらくの間は派手な『アーティスト活動』を止めて、『人間活動』に専念しようと思います。新しいことを勉強したり、この広い世界の知らないものごとを見て知って感じて、一個人としての本当の自分と向き合う期間になると思います。それが結果的にはアーティストとして私の成長につながるはず」と今回の決断に至ったようだ。

宇多田ヒカル / FINAL DISTANCE

 宇多田は『引退宣言』ではないとしながら、『休養』でも『充電期間』でもないと複雑な胸中も吐露。気持ちよく『人間活動』に突入するためにも、「今年いっぱいは、ぱ~っと音楽活動したいと思います!」と綴っている。

 なお、活動休止前の秋には、13thシングル「誰かの願いが叶うころ」(2004年4月発売)から最新シングル「Prisoner Of Love」(2008年5月発売)、配信限定シングル「This Is Love」を含む12曲に加え、新曲も収録した『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2』を発売。「最近の私の気持ち、心境の変化が伝わるような、新曲たちになるように、がんばってレコーディングしてる真っ最中」だとしている。

 また、久しぶりのCM出演や、期間限定のツイッターでファンとの交流の場を持つプランも明らかに。「ファンのみんながこの私の決断をどう受け止めるかは、一人一人違うと思うけれど、私を信じて、待っててください」とメッセージを送った。

引用: オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100809-00000025-oric-ent



宇多田ヒカルは、15歳でデビューしてから、ずっとヒット飛ばしてきてましたね。

はじめ、宇多田ヒカルの歌を聴いたとき、とても15歳の子が歌っているように聞こえなくて、それも、作詞作曲も、自分でしてるなんて、こんな、15歳の子がいるんだって、衝撃的でした。
ぼくはくま/宇多田ヒカル

今の、かわいい素人っぽいトコがウリの、アイドル集団とは対極を行くアーティストでしょう。


「人間活動」って何でしょうね?
マックに普通に行ける生活?


アメリカだと、誰も宇多田ヒカルのこと知らないから、普通の生活が出来るでしょう?
ず~~~っと走ってきて、バタッと倒れないための、休憩所的、生き方かな?
宇多田ヒカル/Prisoner Of Love

15歳でデビュー、19歳で結婚、そして離婚。
大きな手術もしてきて、ちょっとゆっくり「人」として生きてみたいのかな。

大学も、音楽優先で、中退してますし、も一回、大学で勉強、学生生活をやり直しても良いですね。



恋人はいるみたいです。
日本画家の人。
やっぱり、アーテイストですね。


音楽から、離れたいンじゃなくて、音楽家として更に、成長していくための、休止宣言って感じですね。



「デビュー時の成功と戸惑い、結婚そして離婚・・・作品が出来上がるまでの葛藤と喜び、そして彼女自身が持つ心の闇と祈り。」

宇多田ヒカル オフィシャル・ブック【点―ten―】
宇多田ヒカル オフィシャル・ブック【線―sen―】

いろいろ考えて、悩んでるんですね。



やっぱり、根底には、「音楽」がある。
また戻ってくるんでしょ。

その前に、新曲も出るし、ベスト版も出るし、コレからの方が忙しくなりそうですね。







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000046-spn-ent
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
