顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries

スポンサーサイト


「京大少年・ロザン」

ロザンって、お笑いより、「Qさま」で、クイズに答えてる、様子しか思い浮かばないんですけど・・・?
それも、宇治原だけ。



引用ここから
お笑いコンビ・ロザンの菅広文が、相方・宇治原史規の少年時代を記した小説京大少年を刊行し、11月29日、都内で発売を記念したサイン会を行った。



同書は'08年秋に刊行された京大芸人に続く第2弾。京都大学法学部卒という高学歴を持つ宇治原が、小学生時代にしていた勉強法から、大人になってクイズ番組で好成績を残すまでをつづっている。


菅は自身ではなく相方の生い立ちを書いた理由について、「僕のことを書いても4ページくらいで終わっちゃいます」とコメント。前作は約10万部を売り上げたが、印税の使い道について、菅は「ロンTを2枚買いました」、宇治原は「車のローンにあてています」と、地味な使い道を明かした。今作の目標部数は20万部と掲げたが、「(麒麟・田村裕の)『ホームレス中学生』は200万部!? 絶対超えられないです、無理です(笑)。映画化も狙っていたんですが、こんなにも話がないものなのかと…」と肩を落とし、映画化のハードルの高さを痛感していた。
ホームレス中学生 スタンダード・エディション/小池徹平

また、芸能人の結婚が相次いでいるが、2人は「根がまじめなので、安定しないと結婚はしないと思う」とそろって慎重な返答。結婚はおろか、相手もいないという菅は「『京大少年』が売れたら結婚しようかな。印税に寄ってきた女性と結婚します!」と話し、宇治原は「そんなん絶対ええ嫁さんやないやん!」とツッコミを入れていた。



京大少年
発売中 1470円(税込)講談社

日時: 2009年12月 3日 10:46
引用:WEB ザ・テレビジョン


Qさま」は、おもしろいですね。
よく見てます。



ロザン」は、お笑いの仕事はどこでしてるんですかね?
ガキンチョ★ROCK / キングコング/ロザン



宇治原漢検準1級持ってるって言いますし、それでも、やくみつるには勝てない。
ZAIMAN ZAI

すごいな、やくみつる
ああ・ロザンのネタでした。

京大ってやっぱり難しいんでしょうね?
わかんないけど、京大行った友達がいないもので。



東大と比べると京大の方がリベラルだそうですね。

九大博士課程に行ってる子が、そう言ってました。
そう言う、リベラルな京大に行った、宇治原の少年時代の事を書いた本だそうです。

京大少年
読みたいかな?
う~~ん。??
どうでも良いけど。



あ・もしかしたら、20世紀少年のパクリ?


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
