顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries



「石川遼、18歳最年少賞金王、おめでとう!!」

石川遼くん最年少賞金王おめでとう。

す・すごいです。
石川遼君、まだ、18歳 高校3年生、プロ2年目なんだよ。



引用ここから
ゴルフは僕の人生」賞金王射止めた石川遼



史上最年少で賞金王となった石川遼=吉川綾美撮影
 この日の賞金王決定を受けた記者会見で、「ゴルフとは何か」と問われた石川は、


僕の人生だと思います。
ゴルフというスポーツが存在していることに感謝したい


と答えた。



 練習熱心なだけでなく、石川はゴルフに強い愛情と誇りを持つ。
石川遼のゴルフ上達日記


 11月の三井住友VISA太平洋マスターズで、大会の思い出を聞かれ、「(1998年の)リー・ウェストウッドの3連覇を見た」と懐かしんだ。当時7歳。巨人のV9に興奮した野球少年、Jリーグ開幕に熱狂したサッカー少年は多いだろうが、ゴルフ中継の一こまを思い出して目を輝かせるゴルフ少年が、この国にどれだけいるだろうか。



 小学校の卒業文集に、将来の夢を書き連ねた。高校1年生でプロツアー優勝、高校3年生で日本オープン優勝、20歳でマスターズ優勝――。今年の夢だった日本オープン優勝はプレーオフで敗れて惜しくも逃したが、賞金王に輝き、「日本一」の称号を手に入れた。



 将来の夢は、こう締めくくられている。

 「世界一強くて、世界一好かれる選手になりたいです」。



日本一のゴルフ少年は、まだまだ夢の続きを見せてくれそうだ。
(運動部 三室学) 最終更新:12月6日20時48分



引用:読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091206-00000790-yom-golf


まだ18歳の子の言葉じゃないですね。
僕の人生だと思います。ゴルフというスポーツが存在していることに感謝したい」


獲得賞金金額は


1億・・・8352万・・・4501円。


すごすぎて、宝くじでも当たらないと手にしないだろう金額です。





日本一になったら、もっと世界を目指すんでしょうね。


今日、JTカップで優勝した、丸山茂樹は10年振りの優勝だって言いますから、世界を目指している、プロゴルファーでも、優勝一つするのがどれだけ大変なことか。
←今日これ、付けてましたね。
ここぞという時は、赤が勝負服です、石川遼君は。




石川遼君、楽しみですね。
これからもっと。
『スピードラーニング』石川遼選手も愛用


ゴルフツアーはこれで終了ですが、石川遼君の来年の進学についてこれから決まってくるでしょうね。
気になります。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
