顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries



「SKE48手をつなぎながら、手書きだよ」

SKE48ってなんです?
秋元康のプロデュース,AKB48の姉妹グループだそうです。



引用ここから
SKE48の配信限定アルバムは、全曲メンバー手書きジャケ!


人気・認知度ともに上昇中のSKE48が配信アルバムをリリース


秋元康プロデュースによるアイドル・ユニット=AKB48の姉妹グループ「SKE48(えすけーいーふぉーてぃえいと)」。

今年8月にリリースされたデビューシングル「強き者よ」がオリコン初登場5位を記録、更に先に行われたAKB48のシングル「RIVER」発売記念大握手会にも参加し、人気も認知度もぐんぐん高まっている中、本日12月9日より、チームSによる2nd.公演「手をつなぎながら」の音源を収録したアルバムがいよいよ配信スタートとなった。



名古屋・栄にある、彼女たちの活動拠点となる「SKE48劇場」で、初のオリジナル楽曲で臨んだこの「手をつなぎながら」公演。

絆(きずな)」をテーマとしたこの公演は、ファンの間では「神公演」と称される程その楽曲クオリティ~パフォーマンスの高さには目を見張るものがあったと話題になっていたもの。

収録曲は、メンバー全員で臨む楽曲の他、楽曲のイメージに合わせたユニット曲も含め、バラエティに富んだ全16曲となっている。

また、配信用ジャケットとして一曲ずつにメンバー手書きのイラストが用意されており、聴くだけでなく視覚でも楽しめるという心憎い企画も用意されている。このアルバムは、国内大手配信サイトからダウンロードが可能となっている。



【関連記事】『手をつなぎながら』メンバー手書きの配信用ジャケ一覧


先日発表された彼女たちの年末イベント「名古屋一揆」(2009年12月25日@Zepp Nagoya)でも、このアルバムからの楽曲パフォーマンスが大いに期待される。ファンはダウンロードして備えよう!



アルバム名:
手をつなぎながら
楽曲名:
1.僕らの風
2.マンゴー No.2
3.手をつなぎながら
4.チャイムはLOVE SONG
5.Glory Days
6.この胸のバーコード
7.ウィンブルドンへ連れて行って
8.雨のピアニスト
9.チョコの行方
10.Innocence
11.ロマンスロケット
12.恋の傾向と対策
13.大好き
14.ロープの友情
15.火曜日の夜 水曜日の朝
16.遠くにいても


*1~4、10~16はチームS全員曲
*5~9はユニット曲
*3、4、5、7はAKB48と行った日本武道館公演「AKB104 選抜メンバー組閣祭り」(2009/8/22~8/23)にて披露された楽曲です。
*全曲作詞はプロデューサー秋元康のペンによるもの。



~次回公演~
公演名:「名古屋一揆
日時:12月25日(金) 開場17:30 開演18:30
開場:Zepp Nagoya
席種:1Fオールスタンディング 5,800円(整理番号付き)



【関連記事】
SKE48、デビューシングルリリースに伴いイベント続々実施!
名古屋・栄発アイドルグループ“SKE48”がマジンガーを歌う!?
AKB48メンバー「ノースリーブス」がリリース記念イベントで大技披露!?
AKB48が「RIVER」発売記念イベントで13,000人と握手
秋元康、AKB48の次は元敏腕刑事をプロデュース



引用:リッスンジャパン  12月9日11時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000003-lisn-musi




秋本康氏プロデューサー、企画うまいです。


ほとんど、昔の「おにゃんこ」の21世紀バージョンだと思います。



美少女クラブ(31)や、Berrz工房が、パッとしない中、ふつうに話せる、クラスにいるよねこういうかわいい子、の集まりのようなAKB48をヒットさせたのはすばらしい。


AKB48のコンセプトで、海外進出も企てているようですね、秋本康氏。
その、AKB48の妹グループがSKE48だそうです。
「強き者よ」 SKE48

ジャケットは女の子の絵手紙のようで手書きみたいです。
女の子から手書きの手紙をもらったことのない方には、ほのぼのしてウレシイのかもしれません。


普通の女の子がいいのかな?
要は秋本康氏のプロデュースのうまさですね。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
