顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries

スポンサーサイト


山口百恵さん、と会いました。宇崎竜童」

山口百恵好きでしたね。
まだ、21歳で、引退。
でも、幸せな結婚生活で、よかったです。
横須賀ストーリー/山口百恵



引用ここから
宇崎竜童、百恵さんと29年ぶり再会した!


山口百恵さんとの“密会”を告白した宇崎竜童。左は黒柳徹子=東京・東新橋(写真:サンケイスポーツ)


 引退した歌手、山口百恵さん(50)の多くの歌を手掛けた作曲家で歌手、宇崎竜童(63)が12日、都内で開かれたDVD-BOXザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版(16日発売、5枚組)の発売記念イベントで、1カ月半ほど前に百恵さんと約29年ぶりに再会したことを明かした。1980年に結婚して表舞台から完全に退いた伝説的歌手の近況が、公の場で明かされたのは極めて異例だ。
ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX



【写真で見る】  「ザ・ベストテン」で歌う伝説的歌手・山口百恵さん
 「29年ぶりに会ったんですよ!」


 TBS系「ザ・ベストテン」の司会だった黒柳徹子(76)とイベントに登場した宇崎は、1カ月半ほど前、妻で作詞家の阿木燿子(64)とともに、百恵さんらと会食したことを興奮気味に告白した。


 百恵さんが80年11月に俳優の三浦友和(57)と結婚した直後に自宅に招待されて以来、久々の再会。「最初は恥ずかしくて直視できなかった。妻(阿木)は泣いて抱き合っていた」と感激ぶりを明かした。


 宇崎夫妻は76年6月の横須賀ストーリー以降、プレイバックPart2
【レコード・EP盤】(中古)山口百恵/横須賀ストーリー
【レコード・EP盤】(中古)山口百恵/美・サイレント
美・サイレントや引退直前のさよならの向う側

山口百恵 / 秋桜 / いい日旅立ち / さよならの向う側

など数々の百恵さんの大ヒット曲を世に送り出した。「当時は1年中、山口百恵で頭がイッパイだった」という宇崎だけに、時代を駆け抜けた元祖歌姫との再会は、ことさらうれしかったようだ。


 現役当時の思い出話にも花を咲かせた。百恵さんが宇崎の楽曲を聴いて作曲を依頼したと言われているが、「『本当はどうなの?』と聞いたら『そうです』と。当時のいろんな謎が解けました」と懐かしそうに笑った。


 母親としての素顔も垣間見た。百恵さんは「親バカで申し訳ないですが…」と言いながら宇崎にCDを手渡した。「息子がバンドを作っておりまして…」。長男の三浦祐太朗(25)が所属するロックバンド、Peaky SALTのものだった。


 さらに次男の俳優、三浦貴大(たかひろ、24)についても、「ライフセーバーをしていたのですが、このたび俳優になりました」と報告されたという。それでも「『息子2人には芸能界の誰かを紹介するようなことはしていない』と言ってました」と宇崎。引退後は芸能界とキッパリ縁を切った潔さに感心しきり。


 「完全に『三浦百恵さん』でした。友和さんの奥さんで、息子2人の母親だな、と。ここ(家庭)を目指して引退して、幸せを獲得したんだなと思いました」。さよならの向う側にある幸せに触れた宇崎は感慨深げだった。



【関連記事】
百恵さん、DVDで甦る!引退から29年
百恵さん2人の息子、歌手&俳優で活躍中!
Peaky SALTアルバム発売記念ライブ


12月13日7時52分配信
引用:サンケイスポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091213-00000030-sanspo-ent



親バカ、OKです。


山口百恵」に会いたいけど、多分、三浦百恵さんとして、幸せな生活を送ってらっしゃるんですね。
山口百恵 激写/篠山紀信



DVDで、「山口百恵」に会いに行こうかな。
【レコード・EP盤】(中古) 山口百恵/冬の色


まだ、21歳というコレからの年令で山口百恵は引退してしまいました。



当時、アイドルって言うのは二十歳過ぎたら、もう賞味期限切れなんだって、引退するのがあたりまえなんだって、風潮を作ってしまって、他のアイドル達も、自身が年令を重ねることに負い目を感じさせることもありましたが。




お幸せでよかったです。


三浦友和も良いおじさんで、逆によかったのかもしれません。
どこかのモテモテ、石田おじさんよりも。



人の幸せはどこにあるかわからないけど、結婚しておばさんになって、また、芸能界に舞い戻って来ても、全然平気ですよ。


OK!!


子供の手が離れたら、自分の楽しみ見つけて、いいと思いますモン。
でも、百恵はないだろうな。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
