顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「妻夫木聡、こだわりの大人の味に出会う」

妻夫木,CMで、こだわりの大人に出会った。


引用ここから
黒ラベル新CMに妻夫木さん サッポロが起用



サッポロは「黒ラベル」のCMキャラクターに俳優の妻夫木聡さんを起用する


 サッポロビールは16日、主力のビールブランド「サッポロ生ビール黒ラベル」のCMキャラクターに人気俳優の妻夫木聡さんを起用し来年1月1日から新CMを放映すると発表した。


妻夫木さんの起用で、現在、同ブランドの愛飲層である中高年齢層から20~30歳代に幅を広げる狙いがある。 


新CMは、妻夫木さん演じる主人公が、自分のこだわりを持つ大人に出会える架空のエレベーターで脚本家の宮藤官九郎さんやお笑い芸人の宮迫博之さんなどに出会い、大人について話し合うというストーリー。 


サッポロの黒ラベルは、競合他社のビールのほか、第3のビールへの需要シフトなどが響いて苦戦が続いており、新CMで巻き返しを図る考えだ。

2009.12.16 12:33
引用:SANNKEI BIZ
http://www.sankeibiz.jp/business/news/091216/bsc0912161236015-n1.htm


ビールは、若者に愛飲者が多いのかと思っていましたが、黒ラベルとなると、大人の味って事でしょうか。


ブッキー、妻夫木聡くんも、大河ドラマ「天地人」で、しっかり者の家老直江兼続を壮年・老年期まで演じていました。

大河ドラマに出ることで、かわいいだけの若者ではない妻夫木くんを、大人年令の人達にも、知ってもらえたということからの起用でしょうか?

憑神メイキング 幸せを呼ぶ男 妻夫木聡


資生堂「FOGBAR」の軽い系の、若者のブッキーも捨てがたいですが、黒ラベルの似合う大人のブッキーも見たいな。


CMは、来年1月1日からだそうです。


お正月のビールにいかがでしょ?


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。