顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries

スポンサーサイト


「浅田真央、全日本フィギュア優勝、オリンピック出場決定」

浅田真央ちゃん、ノーミスで全日本フィギュア優勝です。
本来の真央ちゃんの笑顔「自分を信じて」滑った、今期最高の演技でしたね。
浅田真央、18歳


引用ここから
浅田真央4連覇で初の五輪へ=2位鈴木も初代表に-全日本フィギュア〔五輪・関連〕
フィギュアスケート日本女子ファンブック(2009)


 来年2月のバンクーバー冬季五輪代表最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権最終日は27日、大阪・なみはやドームで行われ、女子は浅田真央(19)=中京大=が4年連続4度目の優勝を果たし、日本スケート連盟の選考基準を満たして初の五輪代表に決定した。



 安藤美姫(22)=トヨタ自動車=はグランプリ(GP)ファイナル2位で既に2大会連続の五輪出場が決まっていた。女子の3人目には今大会で2位に入った鈴木明子(24)=邦和スポーツランド=が初選出された。



 男子は全日本優勝の高橋大輔(23)=関大大学院=、織田信成(22)=関大=とともに、今大会3位の小塚崇彦(20)=トヨタ自動車=が初めて代表に選ばれた。


 アイスダンスは今大会優勝のキャシー・リード、クリス・リード(木下工務店ク東京)の姉弟組が初出場する。

 
引用:時事通信社 12月27日21時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000074-jij-spo


【関連ニュース】
真央、4連覇で初の五輪代表=鈴木2位、中野3位


全日本フィギュア優勝おめでとう
真央ちゃん。


浅田真央ちゃん落ち着いた演技でしたね。
最初のトリプルアクセルが成功した時、観客も、TV見てた人もみんな、「やったっ!!」て思ったんじゃないでしょうか?



後半のステップも、「」の重厚な音楽の中だけど、軽やかに、楽しく舞っているようにも見えました。



とにかく、真央ちゃんの今期一番の滑りで、真央ちゃんの笑顔が見られたのがよかったですね。

もちろん、全日本で、優勝すればオリンピック出場に内定です。

そして・・・。




全日本フィギュアの終了後、オリンピック出場選手の発表もありました。


女子は、先のGPで2位だった、安藤美姫、今回の全日本優勝の浅田真央、そして、今期彗星のように現れ、GP出場、全日本2位の鈴木明子の3人がオリンピックに出場が決定しました。
フィギュアスケートバンクーバー五輪完全ガイド


バンクーバーオリンピックは48日後って、いうことです。
これは短いのか、十分な期間なのかわかりませんが、「自分を信じて」滑ってくださいね。

楽しみにしてます。

人気ブログランキングへ  

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
