顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries



「スーザンボイル、来日、紅白で歌を聴いてね」

スーザン ボイルさん、やってきましたね。
NHKのステージで、美声を聞かせてくれるんですね。


引用ここから
“初来日”スーザン・ボイルが成田到着! 奇跡の歌声は「紅白で見て」

『第60回NHK紅白歌合戦』にゲスト出演するため初来日したスーザン・ボイル (C)ORICON DD inc.

 “48歳の歌姫”こと英女性歌手のスーザン・ボイルが29日、『第60回NHK紅白歌合戦』にゲスト出演するために初来日した。千葉・成田空港で待ち構えた報道陣に対しボイルは「すばらしいわ!」と終始ご機嫌で、「今の気持ちを歌って」という問いかけには「ここではまだ。テレビ(紅白)で見てちょうだい」と期待をあおった。ボイルが世界中を魅了した“奇跡の歌声”は、日本では紅白の企画コーナーで初お披露目となる。

【写真】花束を受け取り満面の笑み

 飛行機での長旅の疲れを感じさせず笑顔をみせたボイルは「日本に来られて嬉しいわ」と手を振り、大みそかの晴れ舞台に向けて興奮を隠し切れない様子。この日はオフで体を休め、翌日に紅白のリハーサルに参加する予定となっている。紅白本番では、デビューのきっかけともなったミュージカル『レ・ミゼラブル』の名曲夢やぶれてを歌唱する。


 ボイルは今年4月にイギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出場するや、抜群の歌唱力が話題を呼び、歌手デビュー。その番組の模様は動画共有サイト『YouTube』などを通じて全世界に広がり、社会現象を巻き起こした。先月25日に発売されたデビューアルバム『夢やぶれて』は12/7付のオリコンウィークリー総合アルバムランキングで5位を獲得し、洋楽女性ソロ1stアルバム史上初の初登場TOP5入りを果たしている。

【関連】
スーザン・ボイルの写真付きプロフ
スーザン・ボイル来日、紅白で初の生歌 (09年12月25日)
英人気歌手スーザン・ボイルの初来日が決定 紅白で歌声披露 (09年12月24日)
【一覧表】『第60回 紅白歌合戦』出場歌手&歌唱曲順
オードリーも『紅白』参戦! 企画コーナーや応援ゲストが発表に (09年12月25日)

12月29日10時36分配信
引用: オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000031-oric-ent

48歳の歌姫」って、キャッチコピーが付いたんですか?
スーザン・ボイル/夢やぶれて
☆普通のメタボおばさんと思ってたら、驚異の美声と表現力に、アラ、ビックリ!世界中が感動した奇跡のシンガー、不幸な生い立ちから一転、夢がかない歌手デビューを果たしたスーザン・ボイルのデビュー・アルバム。

日本版は「翼をください」がボーナス・トラックとして組み込まれている。


スーザン ボイルさん、イギリスで中継かと思っていましたが、ご本人来日に乗り気だったようですね。

紅白の目玉として、NHKも力入れて口説いたんでしょう。
矢沢永吉や、井上陽水には振られてしまいましたが、目玉が出来てNHKもホッとしていることでしょうね。



スーザンボイルさん、31日の紅白まで、ゲネプロも一人で行う、極秘プロジェクトを組んでいるようです。

新年も日本で過ごすらしいので、日本のお正月を楽しめるといいですね。
着物とかも、着てみたりするのかも・・・。
天童よしみと、いい勝負かも。



オペラなどを歌う方は、自分の体全体が楽器なので、華奢では音を響かせられないって聞きます。
椿姫」の今にも、死んでしまいそうな儚げな主人公ですが、たいてい、りっぱな体格のソプラノ歌手が演じています。



スーザンボイルさんが、歌手としてこれからどうなのかわかりませんが、ブームで終わらず、「歌姫」として歌っていって欲しいものですね。

紅白も、日本のお正月も楽しんでくださいね。
関連記事

Comment

スーザン ボイルには 

イマイチ感動が無いんですよぉ^^;
名前は ド忘れしてしまったのですが
外国のオーディション番組で 見事優勝した人の歌声には正直オペラの解らないオイラでも感動しました

ちなみにスーザンも同じ番組で話題になって出てきた人ですよね!?
  • posted by はちくん 
  • URL 
  • 2009.12/29 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
