顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries

スポンサーサイト


「福山雅治『龍馬伝』、初回視聴率は?」

龍馬伝始まりましたね。
広末の初恋の人も、初々しくて良かったです。



引用ここから
広末、“龍馬”福山との「純愛頑張ります」


第1話に登場した龍馬の幼なじみ、加尾は15歳。土佐の少女らしく小麦色の肌で、龍馬をとりこにする初々しい笑顔を振りまいた。


 サンケイスポーツの取材に広末は、「最初は15歳ということで、メークは黒っぽいファンデーションだけ。だから、肌がハイビジョン放送に対応できるか不安で…」と振り返り、実年齢より14歳年下の設定に戸惑った。が、「所作が落ち着きすぎないように、現場では映像をチェックしながら撮影しました」と工夫しながら演じている。


 加尾は土佐藩郷士の娘。尊皇攘夷運動が起きると、兄の朝廷工作で土佐藩藩主の妹、三条家恒姫(信受院)のお付きとして京都に送られ、相思相愛だった龍馬と引き裂かれる運命にある。


 「かなわぬ恋ですが、彼女は誰かを恨んだり時代を憎んだりせず、自分の人生を受け入れる。今は自由に恋愛ができる時代だから、加尾の切なさや悲しさが伝わるんです」


 大河出演は03年の「武蔵 MUSASHI」以来。当時の会見で「時代劇は坂本龍馬に興味があります」と明かしており、7年ぶりに念願がかなった。「小さいころは(龍馬像のある)桂浜でよく遊びました。私を含めて地元の人たちは、龍馬さんを親類のように感じているので、出演できてうれしい」。


 居住地に納める住民税の一部を応援したい自治体に寄付する「ふるさと納税」を、中学まで過ごした高知市に2年連続で行っており、「おもてなしが大好きで、おおらかな高知の人に育てられたから今の私がある。大河ドラマでも高知に恩返しができれば」とも誓った。


 男性としての龍馬については
人に対する優しさとか、
自由な発想でとらわれない真っすぐなところが好き。



純粋でピュアな恋愛を頑張ります」。



大好きな郷土の偉大なヒーローの物語に、“純愛”で彩りを添える。



引用:サンスポ


広末涼子の15歳はともかく、福山雅治の「龍馬」が、どう見ても、10代には見えません。
もう一人、子役を置いたらどうかなと、初回を見ていて思いました。
龍馬伝



何となく、まとまらない、話があちこちに行って、1時間15分を一つのエピソードでまとめたら良かったのかなと感じます。


岩崎弥太郎の回想と、母親の死と、天真爛漫な子供の龍馬と、幕末の封建社会の高知の風土と、それぞれ言いたいことはわかるんですが、初回から詰め込み過ぎで、やや食傷。


別の番組、「不毛地帯」でも初回はストーリーの進み方が速すぎると思いましたが、段々おもしろくなってきましたしこれからはもっとおもしろくなるのかもしれません。


龍馬伝」、前評判が良いので、逆に心配です。
子役の子も、もうちょっと出しても良かったと思うくらいかわいかったですね。
すごい倍率の中で、選ばれた子のようです。


龍馬伝の初回視聴率は、21%。
歴代2位だそうです。
日本人が意外と知らない幕末龍馬伝


これから、1年楽しませてくれそうです。

人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
