顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries



「酒井法子、大学入学へ」

酒井法子は、やはり創価大学ソーシャル学部に入学するようですね。
通信機器を利用して、自宅で学習するようです。


引用ここから
酒井法子「長男のために一生懸命生きたい」
2009.11.15 10:13

 覚せい剤取締法違反罪で懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けた元女優、酒井法子(38)が、合格した群馬・高崎市の創造学園大の面接で「10歳の長男のために一生懸命に生きたい」などと語っていたことが14日、分かった。

同大学によると、面接当日(今月2日)は判決公判と同じ黒いスーツ姿で臨み、「社会に対して恩返しのできる人間として生まれ変わりたい」と決意を示したという。



 酒井が大学入学を決めた裏には、やはり長男を巻き込んでしまったことへの深い後悔の念があったようだ。


 同大学はサンケイスポーツの取材に、東京校(南麻布)で行われた面接の様子をコメントで発表した。

 それによると、当日の酒井は質素な黒のスーツ姿。大学側に深く反省していることを告げ、「10歳の長男のために、一生懸命に生きたい。

自分が勉強している姿を示すことで、子供に対する贖罪(しょくざい)とともに、子供に自信を持たせるきっかけを作りたい」と切実に訴えたという。



 続けて、「反省するとともに、社会に対して恩返しのできる人間として生まれ変わりたい」と約束。
環境・福祉についても「関心があるので本気で学びたい」と強い意志を見せ、
「薬物とは絶対に無縁になります」
と断言した。



 その姿に面接官は、物静かで、謙虚で地味な女性という印象を受けたそうで、大学側も「それなら学習の面から応援しよう」との結論に至った。
酒井の入学を知った学生らは、「驚きと期待にあふれています」(同大学)という。



 ソーシャル学部に入学した酒井は、パソコンや携帯電話を使う通信教育「E-LEARNING」を利用し、16日から在宅勉強をスタートさせる。11日に新しいパソコンを購入しており、準備は万端。本人の希望で大学本部のある高崎市への通学も希望しており、早ければ今月中にも初登校するとみられる。

関連ニュース
酒井法子、PC買いました 来週授業開始
“女子大生”になった酒井法子 相澤副社長がエール
酒井法子被告が創造学園大に入学 通学せず在宅で単位取得へ
テリー伊藤「美人過ぎる犯罪」とバッサリ
【酒井法子 判決】「“温情判決”引き出した」「ぜひ中国で復帰を」 中国でも大きく報道
酒井法子被告に有罪判決 芸能界復帰は前途多難
【酒井法子 判決】介護学校が争奪戦?
【酒井法子 判決】高相被告との離婚は? 注目は再会解禁の12・11
【酒井法子 判決】相沢正久・サンミュージック副社長「更生してほしいという、気持ちのこもった言葉だった」
【酒井法子 判決】海外メディアも高い関心 「ぜひ謝罪ツアーを」
引用:産経スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091114-00000033-sanspo-ent


酒井法子の最初に言っていた「介護福祉士」ではなくて、ソーシャル学科ならば「社会福祉主事」の資格を目指すというのでしょうか?

専門学校より大学というのは進学先としては、いいと思います。
創価大学は母体もしっかりしているし、元所属事務所のサンミュージックの社長と共に、酒井法子のこれからを守ってくれる先としては、とてもよいところを選んだものだと思います。

社会福祉主事」は一般的にはソーシャルワーカーと言われますが、経験が一番の仕事です。
本気で勉強すれば、国家資格を取ることはむつかしくはないと思いますが、仕事があるかどうかですね。
<TWIN>酒井法子

いずれにせよ、「子供のためにも、しっかりした自分になること」、が一番でしょうか。

しっかり勉強してください。
酒井法子、応援してます。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
