顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries



「いきものがかり ありがとう」

"いきものがかり"の「ありがとう」にNHKの朝ドラ主題歌が決まったそうです。
明るいドラマだと言うことなので、歌も明るいPOPなものでしょうか?


引用ここから
<いきものがかり>「ありがとう」 NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」主題歌に

「ゲゲゲの女房」の主題歌を担当する「いきものがかり」
 3月から放送開始のNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌に、3人組バンド「いきものがかり」の「ありがとう」が起用されることが9日、分かった。ボーカル吉岡聖恵さん(25)は「ともに歩んでくれる大切な人へ“ありがとう”を贈れる曲ができました。『誰かを思うってすてきなことなんだ……』と感じられるような、穏やかで優しい曲になったと思います」と曲について説明している。

 「いきものがかり」は99年に結成後、ストリートライブやライブハウスなどでの活動を経て、06年3月にSAKURAでデビュー。アルバムMy song Your song(08年12月発売)とハジマリノウタ」(09年12月発売)は、オリコンアルバム週間ランキングで初登場1位を記録し、08、09年のNHK紅白歌合戦に連続出場している。

 作詞作曲したリーダーの水野良樹さん(27)は「お互いを“思い合うこと”のちょっとずつの積み重ねが、人生をともにするという、若い僕らからすると途方もない、とても大きなことにつながるのかなと、そう思ってこの歌詞を書きました」と話している。またギターとハーモニカの山下穂尊さん(27)は「とても光栄です。NHKの朝ドラには名作が本当にたくさんあるのでプレッシャーもありますが、視聴者の方々に受け入れてもらえるとうれしい」と喜びを語っている。

 谷口卓敬チーフプロデューサーは「愛する人とともにゆっくりと一歩ずつ明日へと歩いていく女性を描くこのドラマは、『いきものがかり』の音楽の優しさと力強さが、なによりふさわしい」とコメントしている。

 「ゲゲゲの女房」は、マンガゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんの妻・武良布枝(むら・ぬのえ)さんの自伝「ゲゲゲの女房」が原案。松下奈緒さん演じる楽天的で働き者のヒロイン・飯田布美枝が、水木しげるというペンネームの無名のマンガ家・村井茂(向井理さん)と出会って結婚し、底なしの貧乏生活の中、命懸けでマンガに打ち込む夫を支えて、大らかに生きる姿を描く。「朝の連続テレビ小説」として48年ぶりに放送時間を変更し、3月29日午前8時から、全156回の放送予定。【服部美央】

【関連ニュース】
<写真特集>松下奈緒:8時放送は「切りがいい」 向井理とそろって誕生会 朝ドラ「ゲゲゲの女房」会見
<写真特集>松下奈緒:「ゲゲゲの女房」“本人”武良布枝さんが激励 NHK朝の連ドラ
<写真特集>ゲゲゲの女房:向井理が水木しげる役に「猫娘が好き」 松下奈緒主演、NHK朝の連ドラ
<写真特集>松下奈緒:来春のNHK連ドラ「ゲゲゲの女房」ヒロインに 「うれしくて震えた」
最終更新:2月9日14時20分

引用:毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000008-maiall-ent

最近の、いきものがかりの歌好きですね。


ポッキーのコマーシャルの、じょいふる!とか、受験生へ贈るYELLとか。

なかなか歌詞がグッと来る。

ゲゲゲの女房の主題歌「ありがとう」は、水野良樹が、作詞作曲なんですね。
ゲゲゲの女房

ありがとう」か、素直に言えたらいいな。

人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
