顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「高橋大輔、男子フィギュア 銅メダル」

高橋大輔、やりましたねぇ。
銅メダル、おめでとう!!


引用ここから
高橋が銅メダル!日本男子初の快挙/フィギュア


フィギュアスケート・男子フリー 演技終了後ガッツポーズする高橋大輔=18日午後、カナダ・パシフィックコロシアム(撮影・塩浦孝明)(写真:サンケイスポーツ)
 バンクーバー五輪フィギュアスケートは18日(日本時間19日)、男子フリーが行われ、SP3位の高橋大輔(関大大学院)はフリーで156.98点を獲得し、合計247.23点で日本男子史上初となる銅メダルを獲得した。金メダルはライサチェク(米国)、銀メダルはプルシェンコ(ロシア)だった。

 22番目に登場した高橋は、最初の4回転トゥループの着地で転倒し失敗。その後のコンビネーションジャンプは成功させ、得意のステップも笑顔で滑りきった。後半はトリプルアクセルを成功させ、3連続ジャンプを2連続に変更して成功。演技後はガッツポーズを見せた。

 SP4位で20番目に登場した織田は、最初のジャンプで4回転を回避。後半、トリプルループの着氷で手をつき、靴ひもが切れるアクシデントに見舞われた。織田は演技を一時中断した後はダブルアクセルなどを成功させ、最後まで演技を終えた。フリーで153.69点を獲得し、合計238.54点で7位に終わった。→フィギュアスケート日本男子fan book

 SP8位で13番目で登場した小塚は最初に4回転トゥループを見事に成功させ、コンビネーションジャンプも2回連続で成功、後半も3連続ジャンプを決めたが、その後のトリプルアクセルで惜しくも転倒した。演技後はガッツポーズを見せ、フリーで151.60点を獲得し合計231.19点で8位入賞となった。→フィギュアスケートdays(vol.10)

 右ひざ前十字じん帯断裂の大けがから約1年4カ月。高橋は日本男子史上初の五輪メダル獲得という最高の形で復活を遂げた。→フィギュアスケートdays plus(2009ー2010 男子シングル)

引用:サンケイスポーツ  2月19日14時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000543-sanspo-spo

高橋大輔は、去年の靱帯手術後のリハビリ時に、むなしさから、一時失踪していたという記事を読みました。
コーチらは、最悪のことも考えたと言われていましたが、怪我を乗り越えて、よくココまで頑張って、来ましたね。
Be soul

高橋大輔選手オリンピックに出てメダルを取るって、目標達成おめでとうございます。
よく、オリンピックになると、「日本のために」って言われるけど、自分自身の為のメダル、で、いいと思います。
今まで頑張って来た、自分の成果としての、オリンピックのメダル、きれいな色です。
最強男子。

織田信成選手は、アクシデントで、残念でしたね。
小塚崇彦選手は、結構好きですね。
4回転、成功、かっこよかったです。

まだ、まだ、3人共これからも、伸びていく選手で、楽しみな選手達ですね。

人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。