顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries



「カーリング、チーム青森ロシアに逆転勝利!!」

バンクーバーオリンピックカーリングの予選があってますが、これが、結構おもしろいです。
戦略・駆け引きがあって、見入ってしまいます。
【チーム青森の軌跡】/カーリング

引用ここから
五輪カーリング 日本、ロシアに逆転勝利 3勝2敗に

ロシアに勝利し、目黒(手前)と抱き合う本橋=AP
 バンクーバー冬季五輪は第10日の21日(日本時間22日)、カーリングの女子1次リーグを行い、日本代表のチーム青森はロシアと対戦、12-9で逆転勝ちした。日本の通算成績は3勝2敗。ロシアは2勝5敗。

【得点経過と写真特集】ロシアに逆転勝利 ルール図解、チーム青森の写真入りプロフィル

 日本はミスから第4、第5エンドに3点ずつ奪われ、一時は0-6とリードされた。だが第6、第7エンドに3点ずつ返すなどし、9-9で延長に突入。第11エンドに3点を挙げて競り勝った。

 日本は21日に2試合が予定されており、この後、ドイツと対戦する。

引用:毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000000-maip-spo
カーリング魂。

他の、あっという間に終わってしまう競技や、遠くから見てる競技が多い中で、ゆっくり、時間かけて行うカーリングは、見ていると引き込まれてしまいます。

TVだと、選手のUPも多いので、真剣な選手達の表情にも、目が離せません。

カーリングのルールは、正直よくわかりません。
一応コチラに、簡単なルールが載ってます。

☆→カーリング ルール図解


「セカンド」「スキップ」って何だろう?何ですが・・・。→みんなのカーリング


キャプテンの目黒萌絵選手、の指示の元、どこにストーンを置くか?
前に置かれた、ロシアのストーンを蹴散らすか 。


作戦・戦略いろいろあるようです。


で、カーリングもだけど、日本の選手も、今回のロシアの選手も、なんでこんなに、美人なの?
ってくらいかわいい子達が集まってるって言うのも、すごいですね。
ロシア人なんだけど、3人並んでいると、チャーリーエンジェルみたいって思ったのは、私だけ?


チーム青森/本橋麻里 Days off
↑マリリン、グラビアデビューと書いてあったのはこれのこと?



とにかく、ロシアに勝って、ドイツ戦がこれからデス。
派手な、パフォーマンスがない分、ストイックな日本人に合った競技ですね。

がんばれ!!
チーム青森。

人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
