顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「福原愛、早大を中退予定、学業両立は難しい」

福原愛ちゃん、せっかく早稲田に、スポーツ枠で入ったのに、大学にはあまり行けてなかったみたいですね。


引用ここから
福原、早大中退へ=卓球女子

 卓球女子の福原愛(ANA)が、早大を中退することが5日、明らかになった。福原の関係者が、今月中にも大学側に退学届を提出する考えを示した。→愛は負けない

 福原は07年4月に、同大スポーツ科学部の「トップアスリート入試」で入学した。しかし、昨年は海外のプロツアーや日本リーグ出場のため卓球部を休部していたほか、この関係者によると今年は2012年ロンドン五輪を見据えて中国スーパーリーグに参戦する予定で、学業との両立は困難と判断したという。→天才の育て方
 
引用:時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000068-jij-spo


 一部の国内メディアは福原選手の成長を、「養狼計画」が一定の成果をあげつつあることの表れだと分析している。→愛ちゃんの、あ。

養狼計画」は、中国の独り勝ち状態が続くことによる卓球競技の衰退を懸念した中国が、コーチ派遣や練習拠点提供などを通じて国外選手のレベルアップに協力し、卓球界全体の発展を維持しようという目的で2009年に始まったプロジェクトだ。

福原選手は、そのパイロット的役割を果たしていると言える。

引用:サーチチャイナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000033-scn-spo

福原愛選手は、5歳頃から、TVに出ていて、卓球の愛ちゃんで、ずっと来てますね。
かわいらしい容姿で、日本でもそうですが、中国でも、とても人気があるそうです。


かわいいだけでは、卓球は勝てないけど、プロになって、次のロンドンオリンピックにも当然出て、メダルを取りたいし、と言うところで、学業より、卓球を選んだのでしょう。

気分転換というところで、大学(学校)というのは、むしろ必要な環境ではないかと思うんですが、オリンピックが、段々迫ってきているとそういうことも言えなくなって来るんでしょうね。→福原愛物語


日本では、福原愛ちゃんの一人勝ちかと言うとそうでもなくて、16歳の石川佳純に全日本では負けているようですね。

世界ランキング上位維持のためにも、国際試合を重ねて勝っていかなくてはいけないようです。
それも大変ですね。


そうか、ロンドンオリンピックの準備ももう始まっているんですね。

人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。