顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries

スポンサーサイト


「中野由加里、引退そして、就職、世界選手権は欠場」

中野由加里の、去就は注目されるところですが、フィギュアスケートは、もうやめてしまうのでしょうか?


引用ここから
フィギュア・中野が引退へ…世界選手権は鈴木出場

 フィギュアスケートの中野友加里(24)(プリンスホテル)が今季限りで現役引退することが分かった。→フィギュアスケートの魔力


 3日、関係者が明らかにした。3月末の世界選手権(22~28日、イタリア・トリノ)も欠場する。

 中野は2007年世界選手権5位、08年も4位に入ったが、昨年末の全日本選手権で2位と0・17点差の3位に終わり、バンクーバー五輪出場を逃していた。今春のフジテレビへの就職が決まっている。

 世界選手権には、代わりに、バンクーバー五輪8位入賞を果たした鈴木明子(邦和スポーツランド)が出場する。女子は浅田真央(中京大)、安藤美姫(トヨタ自動車)と鈴木の五輪代表3人で臨む。
引用:読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000856-yom-spo



今シーズンの中野由加里のスケートは頻回にTVにも出ていて、良く目にしましたね。
オリンピックシーズンだと言うことで、どの選手もですが、力の入った演技が多かったです。→フィギュアスケート日本女子ファンブック(2009)


日本女子フィギュア上位3人の中に、中野由加里は入るのではと言うところで、今シーズンに入ったわけで、今年は念願のオリンピック出場を、果たせると全日本選手権までは、思っていたでしょう。→ワールド・フィギュアスケート(28)

見ている人も、中野由加里本人も。

全日本選手権、3位。

表彰台には登りましたが、アナウンスでも言ってましたが、笑顔でいる事が、精一杯だったでしょうね。

「まだ、彼女には、世界選手権が残ってます。」
とも、アナウンスされていましたが、中野由加里の気力の方が、付いていかなかったのでしょうか?→フィギュアスケートに懸ける人々

10月頃の肩の負傷が、完治できないままであると書かれているところもありました。
TV局に就職という事は、プロのスケーターにはならないということなんでしょうね。



アメリカの選手では、以前、オリンピックが終わったら、医学部に入学して医者になる為にいつも、家庭教師を連れている人もいましたね。


今年のオリンピックでも、開会式の後、学校に戻って試験を受けてから、競技に出場したって人もいました。
スケートだけでなくて、もっと、違う生き方も選択肢にあると言うことでしょう。



中野由加里が何をどう考えているのかわからないけど、とことん考えて自分の生きる道を進んで欲しいと思います。

お疲れ様でした。

人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
