顧客資産の分別管理

エンタメ@旬 サイト

エンターテイメント、ジャニーズ大好き。アイドル達の旬ニュース。

 

Entries

スポンサーサイト


「紺野あさ美、TV東京の女子アナに内定」

紺野あさ美が、女子アナに内定したそうですね。
モー娘。卒業の頃からアナウンサー志望だったようです。
頑張ったんですね。
Sweet days

引用ここから
元モー娘 紺野あさ美テレビ東京女子アナに内定


 元「モーニング娘。」の紺野あさ美(22)が、テレビ東京の女子アナに内定したという。堂々の正社員! 来年4月に入社予定だ。

 紺野は01年にモー娘のオーディションに合格し、第5期メンバーとして芸能界デビュー。当時は北海道の中学2年生だった。06年、突然「大学で勉強したい」と、グループを脱退。すぐに高卒認定試験(昔の大検)を受けて、大学受験資格を手にし、慶大環境情報学部を受験。見事に合格した。


「慶大はAO入試という“一芸入試”で受験しています。紺野はもともと勉強ができる子だったし、芸能活動も評価された。“女子アナになるために慶応に入りたい”と、志望動機も具体的でした」(芸能関係者)


 他の元メンバーの凋落ぶりを見ると、紺野の選択は堅実だが、実は、元アイドルの女子アナは増加傾向にある。フジテレビの平井理央は、10代の頃にアイドルやファッション雑誌のモデルとして活躍。テレ東の繁田美貴も、入社前は女優やモデルをやっていた。学生時代に「恋のから騒ぎ」に出演して人気を博した元TBSの小林麻耶もタレント出身者みたいなものだ。


 これには、テレビ局側の苦しい懐事情が関係しているという。

「かつては美貌と学歴を兼ね備えた“ミスキャンパス”が女子アナの登竜門でした。芸能活動経験者は、“テレビ慣れし過ぎ”とか“色がついている”という理由で敬遠されたものです。ところが、昨今の経費削減で、ノーギャラで使える局アナの出番が急増。そうなると、話題性があって、固定ファンもついているタレント出身者は、新人でも即戦力になる。いっそ、番組の仕切りがうまいお笑い芸人が局アナになってくれないかと思うこともあります」(テレビ制作スタッフ)

 テレビ不況で、女子アナはアイドルやお笑い出身者だらけになる?

(日刊ゲンダイ掲載)

引用:ゲンダイネット


モー娘。からアナウンサー?

紺野あさ美ちゃん加護ちゃんや、小林真琴ちゃんなどと、仲がいいって、事でしたが、私よく知りませんけど、あのアイドル風のしゃべり方で、原稿読むんじゃないですよね?
モーニング娘 。/ コンサートツアー

去年には、フジテレビ?だったかのアナウンサー講習に参加したって、一緒に参加した女の子が「紺野あさ美ちゃんが、隣にいて仲良くなりました~」ってブログに載せていましたね。


この、超超・氷河期の、就職難に、4月以前に、内定が来るなんて、なんて・・・よほど、TV局から好かれたんですね。

もしくは、アナウンサーも、育てていく余裕が、TVにないんでしょうか?
一応、名の売れた、元アイドル起用って、紺野あさ美ちゃん良い方に行けばいいですが。

モー娘。ファンはうれしいでしょうね。

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

杏仁

Author:杏仁
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

あし@

右サイドメニュー

                    

★-私にだってできる-★


応援ありがとう
ございます
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキングへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
